& Bay Area Discovery Museum, 2010 Summer Floor Reports
& Fairfax Japanese Playdate (Pictures)


Sunday, February 21, 2010

遊びの紹介:歌

先日、いつものように、うちのアパートの中庭でKaiと遊んでいたら、2階に住むおばあさんが降りてきて、「言いたかった事がある!」って言われました。

心の中で、『うわぁ~ ごめんなさい。 ごめんなさい。 うちら、うるさくって、ごめんなさい。』って思ってたら、

おばあさん:「聞いてご覧なさい! ほら。 あの子(Kai)の声。 あの子は、Singer よ!」

(Kaiは、うちらの事は気にせず、お気に入りのミニカーで遊びながら、トットロ~♪を歌ってる)

オレ:『あら?』

おばあさん:「いやね、私は実は音楽の先生を長い事やってて、私自身も歌をやるんだけど、この子の声、リズム、良いと思うわ。 私は、この子はSingerだと思うの!」

オレ:「おー! そうなんですか!? どうしたら、良いんですかね?」

おばあさんから、いろいろとアドバイスを頂きました。

……………………………………..

残念ながら、お二階のおばあさんとおじいさん(おじいさんには、以前、『釘の抜き方』を指導していただきました。)は、この会話の次の日に、引越しされてしまいました。 もっと、いろんな事を教えて頂きたかったのに…

……………………………………..

そして、昨日、知り合いのSFSUの方にカイを預かって頂いた、その帰り道、車の中で、Kai の歌声~♪ が…

No comments:

Post a Comment