& Bay Area Discovery Museum, 2010 Summer Floor Reports
& Fairfax Japanese Playdate (Pictures)


Monday, February 8, 2010

施設の紹介:Fairfax Library (Fairfax, CA)

Fairfax Library



今のところ、日本語の環境ではありませんが、Fairfaxの図書館には、本やDVDを借りに行きます。
また、火曜と土曜には子供用のストーリータイムがあるので、時々お邪魔してます。

パペットショーなど、外部の方も参加されてるようなので、『紙芝居』など、混ぜてもらえればいいなぁ~と思ってます。

紙芝居については、『The International Kamishibai Association』のサンフランシスコ支部を、ABC Preschoolの先生、保護者さんと共同で、立ち上げる話が出ています。

 

2月9日(火)

ストーリータイムが終わったあと、司書の方に紙芝居を紹介しました。 大変気に入って下さったようで、『来週も来なさいよ! えっと、テーマはChinese New Year だから、どうしようかしら??』っておっしゃってくださいました。 ちなみに、紹介した紙芝居は、まついのりこさんの 『ごきげんのわるいコックさん』でした。

No comments:

Post a Comment